2023年度筑駒15期第37回ゴルフ大会(春の陣)ご報告

全般

報告者 羽鳥敏夫(15期)

15期のゴルフ大会は、2002年3月24日に第1回大会を開催した後、今回2023年5月17日(火)の開催をもって、第37回目の大会となりました。大会後は、コロナ禍対処の観点から簡単な表彰式とし、反省会と称しての2次会は曲がりなりにも復活、8名での実施となりました。

 

当日は五月晴れとなり、高めの温度と穏やかな風に恵まれての絶好のゴルフ日和となりました。総参加者数は前回と同数12名、3組での実施となりました。コロナ禍対処を勘案してというよりは、故障者がだんだんと増えてきての参加者数減の傾向にあります。何とか参加者数の回復することを願っております。ハンディキャップ戦に変更はなく、実力者の一角を占める内保君が、ようやく初優勝を遂げました。誠におめでとうございます。彼は、今年2023年10月21日開催予定の同期会幹事も担当しており、続けて10月24日予定の第38回ゴルフ大会の幹事もお努めいただきます。大活躍となりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

また、今回も竹内君、大山君、両名の参戦があり、通算37回となった本大会全試合出場記録を維持しました。終生、この記録は是非全うしてください。

 

以下、結果の概要と次回の予告です。

 

開催日               2023年5月16日(火) 晴 微風

会場                小山ゴルフクラブ (栃木県JR小山駅より直のところ)

〒323-0014 栃木県小山市喜沢1140 (電話 0285-22-0975)

15期生の宮澤君を通していつも通り便宜を図って貰いました。 この場を借りて改めて宮澤君に厚く御礼申し上げるとともに、是非小山GCでの初優勝達成を祈念致して止みません!

今回幹事              鳥越俊介 宮澤俊充

参加者                  12名 (3組ともOUTスタート)

優勝           内保 純  47/45/92/13/79   (+7)

準優勝        深田 隆  56/50/106/26/80   (+8)

3位                    羽鳥敏夫  50/51/101/20/81   (+9)

BG                       内保 純  47/45/92

BG                       伊藤文夫  48/44/92

BG                       鳥越俊介  44/48/92

NP                   11H 中村 健 16H 浜岡裕美

DC                     15H 浜岡裕美

 

次回幹事              内保 純 中島俊明

次回開催予定日    2023年10月24日(火)9:38 スタート OUT3組、IN3組(第38回大会)

次回開催会場     定例会場の小山ゴルフクラブ

 

以下、記念写真をお楽しみください。

 

スタート前、12名全員集合(この画面だけ、画像をクリックすると拡大できます)

       

OUTスタート 第1組           OUTスタート 第2組

       

OUTスタート 第3組     今回幹事のお二人 お疲れ様でした

左から、3位者/優勝者/準優勝者

       

表彰式を前に反省しきり      ひょっとすると優勝? 早く始めてよ

       

5月14日のプレーは最高だったのになあ! 次回の幹事は内保君におんぶだ!

では皆さん、次の第38回大会 2023年10月24日(火)に、小山GCで元気にお会いしましょう!

以上

 

 

全般