ハンドボール部だより:「2022春大内杯」「2022秋大内杯」

全般

ハンドボール部OB会データ(20期岩田圭一さん作成)      2023年4月更新 New!!

大内杯スコアシート
大内杯データ
大内杯データ2
ハンドボール部の歴史

創部50周年(歴史)2018年9月30日 創部50周年記念祝賀会

 

===========================================

 

「2022秋大内杯」 伝統の大内杯、3年ぶりの本格開催          20期 岩田圭一

 

去る10月2日(日)、母校体育館にて、ハンドボール部伝統の「大内杯」が開催されました。(69期・70期チームが2019年秋の新人戦で東京都ベスト4になったことで、雨でなくても体育館でできるようになりました。)

新型コロナウイルスの影響で、2019年9月以降4回開催が見送られ、今年の春は午後のみの短縮開催でしたが、3年ぶりにやっと本格開催することができました。

久しぶりということで、20期から70期までのOBだけでも35名ほどと近年になく多くの人が集まり、盛り上がったにぎやかな大会となりました。試合の方は、OB2チーム、現役2チームを作って、OB対現役をフル3試合+ハーフ2試合、OB同士をハーフ1試合行いました。試合結果は、現役でハンドボールを続けている学生のOBや20代の若手OBの活躍もあって、OBチームの勝利となりましたが、現役チームの好プレーも多くみられ、非常に頼もしく感じました。

「大内杯」は現役の強化とOBの親睦、OBと現役の交流を目的に20期卒業時に創設され、春・秋の年2回開催で今回が98回となる伝統あるイベントです。(大内杯は初代顧問の大内勝夫先生にちなんで名付けられており、カップも寄贈していただいております。)OBの方々には、途中参加や早退、観戦のみもOKですので、できるだけ多く参加していただければと思っております。母校の様子や雰囲気に久しぶりに触れるいい機会でもあると思います。

次回「大内杯」は3月末頃開催予定です。(校内の桜が見頃ですので花見がてらにいかがでしょうか。)詳細は次回の担当幹事から期日が近づきましたら案内をメールにてお送りいたします。

 

(次回大内杯幹事:70期)

===========================================

===========================================

「2022春大内杯」 2年半年ぶり、大内杯を開催            69期 前田星冴

 

去る3月27日(日)、母校体育館にて、ハンドボール部伝統の「大内杯」が開催されました。

新型コロナウイルスの影響で、2019年9月以降開催が見送られていたため、2年と半年ぶりの大内杯開催となりました。今回は午後のみの短縮開催となりましたが、春の訪れを感じさせる暖かい天候の中、感染症対策を講じながら、体育館にOBと高校・中学の現役を合わせた総勢約50名が集まりました。

当日はOB対現役の試合を計3試合行いました。試合は現役でハンドボールを続けている学生のOBや20代の若手OBの活躍もあり、OBチームの勝利となりましたが、現役チームの好プレーも多くみられ、2年前からの大きな成長を感じました。

2年半ぶりということもあり、しばらく交流のなかったOB同士での会話も盛り上がり、にぎやかな会となりました。

「大内杯」はOBと現役の交流試合を行う伝統あるイベントです。OBの方々には、できるだけ多く参加していただければと思っております。特に長老OBの参加を期待しております。途中参加や早退、観戦のみもOKです。母校の様子や雰囲気に久しぶりに触れるいい機会でもあると思います。

次回「大内杯」は9月末頃開催予定です。詳細は次回の担当幹事から期日が近づきましたら案内をメールにてお送りいたします。

なお、OBの方には年二回大内杯のお知らせをお送りしております。メールアドレスが変わられた方は次回幹事までご連絡ください。

 

(次回大内杯幹事:井上 颯  メールアドレス:69.inoue.sou<at>gmail.com)※<at>を@に読みかえてください

 

===========================================

 

全般