17期生のドキュメンタリー映画『分子の音色』が完成しました

全般

会報87号「いきいき卒業生」でご紹介しました17期の渡邊順生さんと、同じく17期の中村栄一さんのドキュメンタリー映画が完成しました。
以下、前高校副校長梶山先生から三村会長に送られたメールをご紹介いたします。

若葉会 三村さま

ご無沙汰しております。

4月より、大学の附属学校教育局に異動しました梶山です。
これまで大変お世話になりましたが、70周年記念会館の件など、引き続き大変手数をおかけしております。
何とぞよろしくお願い致します。

さて、本日は卒業生からの依頼でメールさせていただきました。
確か、昨年の若葉会会報でも取り上げられたと思いますが、17期の渡邊順生さんと中村栄一さんが、ドキュメンタリー映画「分子の音色」を制作され、10月16日からポレポレ東中野で劇場公開されるそうです。

「分子の音色」  A scientist and a musician  パンフレットPDF

ポレポレ東中野  https://pole2.co.jp
〒164-0003 東京都中野区東中野4丁目4−1
電話  03-3371-0088
メール info@pole2.co.jp

 

お二人の話の中には、駒場在学中のエピソードもあり、化学実験室と音楽室で撮影した映像も出てきます。
この作品を若葉会のHPで紹介していただけないかとのご依頼です。
ご検討よろしくお願い致します。

筑波大学附属学校教育局
教育長補佐  梶山 正明

2021年9月17日 若葉会事務局

全般